無料ブログはココログ

2006年10月12日 (木)

始めての飛行機

石垣島へ主人と行ってきました。主人は生まれて初めての飛行機です。行きは窓際に乗り、食い入るように外を見ていました。飛行機の翼の動きを見ていたようで一生懸命私に説明をしはじめました。石垣島に無事に到着をし次の日は西表島のマングローブの所へ行き見学。でも2年前に私が来た時には緑とブルーがとてもキレイだったのに、今年の台風13号で木や山は荒れて茶色になり、所々木の枝も折れているのを見ているうちに,何だか気持ちが重くなってしまいました。本当に自然のチカラはすごいんだなぁとつくづく考えてしまいました。

でも、川平湾の珊瑚礁はとてもキレイでクマノミやファインデングニモも泳いでいました。 シャコ貝もとても大きい~~~~。

とてものんびりしたなぁ~と思った2泊3日の旅も、あっと言う間に終わり、ニャンタとノラの待っている我が家に一路、、、、、、次はドコへ行こう。